ちのコーチのブログ

コーチングを中心にキャリアや日本酒、外国人とのコミュニケーションなどについて

花泉(日本酒の話でコーチング関係ありません)

f:id:chino_coach:20210831205331p:image

福島県花泉酒造さんのお酒、

花泉 上げ桶直詰純米無濾過生原酒」を半年熟成させたものをいただきました。

かけだし唎酒師が備忘を兼ねて記録しておきます。

 

「ロ万」で有名な酒蔵さんが地元ブランドで販売しているらしいです。

(余談ですが、ロ万はお肉ととても合うお酒で有名。)

 

黄色がかった無色透明で、酢酸イソアミル系なバナナの香りがします。

ちなみに時間をあけて飲んだら、バナナがメロンに変わってました笑

微炭酸で甘味、酸味、うまみに支えられた、どっしりした味わいでした。

 

少し脂多めなお肉と合わせるととても美味しくいただけました。

無濾過生原酒なので、ぬるめの冷やより、冷やが美味しいと思いました。

 

と偉そうに書いてみましたが、

利き酒って難しいですね。。

日々精進!