ちのコーチのブログ

コーチングを中心にキャリアや日本酒、外国人とのコミュニケーションなどについて

日本酒について(コーチングは関係ありません)

f:id:chino_coach:20210830164940p:image

少しの間海外にいて、6年前に日本に帰ってきて、

やっぱり和食には日本酒と思って、

ただなんとなく日本酒が好きでいました。

 

それで、セルフコーチングをしてみた結果、

もっと日本酒について知りたいと思い、

気づいたら唎酒師の資格を取るに至りました。

 

とはいえ、自分の味覚や嗅覚に自信ないので、

日本酒好きな方と色々お話してみたい気持ちでいっぱいです。

とりあえず、

カプロン酸エチルと酢酸イソアミルと乳酸菌

あたりはなんとなくわかるようになりました。

とはいえよく間違えますが。。

 

コーチングってこんなしょうもない笑話でも

生かすことができます。

多分セルフコーチングしなければ、

唎酒師を取ることもなかったと思います。

そういう意味でコーチングって人生変えますね。

まあ唎酒師取ったくらいで人生大きく変わらないですが笑

 

どうでもいい話で、すいません。

飲んでていい気分になってしまったからですね。